SSブログ

ショップカード [あれこれ]

いい天気ですね~。
インドア派の私でもさすがにお出かけしたくなる天気です。

お店や作家活動をされている方に対する質問なんですが、
ショップカードとかフライヤーって皆さんどうされてますか?
どこかに頼んだりしてます?自作してます?

私は自作しているんですが、
自粛なのでひとまずしばらくデザインを変えてなかった、
ショップカードの写真の差し替えをしました~!

10年近く前に作ったきりだったので、
当時のメインアイテムの写真を使っていたんですが、
最近よく持っていくアイテムに差し替えました~。

デザインを変えるとか言っても写真買えただけなんですがwww、
ま、リニューアルです!!


手づくり市に出店すると隣近所の作家さんと名刺交換をします。
その際に頂いた名刺の管理なんですが、
名刺ホルダーに入れておいてあります。
日付と印象とお話しした内容なんかも念のため書いてあります。

なんせ、私は人の顔を覚えるのがすごく苦手で。。。
お客さん相手の仕事でホント致命的ですよね。。。
「先日はどうも~」って気の利いたお話しできればいいんですが、
再訪して頂いたお客様にも「初めまして~」ってテンションになっちゃうんですよね。。。
買っていただいた商品だったり、お話しした内容等、
紐づけしていかないときれいさっぱり忘れちゃう。。。
も~なんかどっか悪いんじゃないかと思うレベルで絶望的に出来ないです。

なので、ちょっとでもそういう事がないように
当日のうちにもらった名刺だったり、
もぎった値段札にお話しした内容とか印象に残ったことを残しております。

こういう積み重ねが苦手克服になればいいですけどwww

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

初心を思い出してみたパソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。