SSブログ

品質管理的な? [あれこれ]


自粛のこの機会にしかできないことをやる。
昨日のPC導入に引き続き環境の整備をしております。
環境整備とかって日々の業務に追われていると、
ついつい後回しになってしまいがちなので、
この機会にいろいろ手を加えたいと思っております。


今日は4代目となる針山をつくりました。
針山シーズン4です。

11915433640039.jpg

今まで丸い形のものを作っては改良、作っては改良で、
理想の針山を探していたんですが、とうとう行き着いた気がします。

四角です。
四角が私の目指していた針山でした!!


と、大げさに書いてますが、なぜ四角なのか。

本数の管理をしているからです。
商品に残っているという事態を避けるために、
一区切りごとにちゃんと本数がそろっているか確認をしております。
ほんとは、X線検査したいくらいです。

満足です。


nice!(0) 

nice! 0

パソコン自己管理能力ね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。