SSブログ

感染予防 [あれこれ]

各都道府県、いよいよ感染者数が一桁になってきましたね~。

ここで羽目を外すとまた自粛しないといけなくなるので、
気を引き締めていきたいところですが、
馴染みのお店に行って散財したいですね~。

大好きなあのお店もこのお店もつぶれちゃうのでは?と心配しております。。。

現実的に、今後、自粛を緩めていく場合なんですが、
やはり感染予防は必要だと思います。

私は持病の治療で免疫を落とす薬を20年近く飲み続けており、
そのせいで、今皆さんがしている感染予防が発病以来の私の日常となっております。

ということで、私の経験からお伝えすると、マスク・手洗いはデフォルトです。

ただ、夏はめちゃくちゃマスク暑いです。
日焼けも注意しないと顔半分で色が変わっちゃいます。

買い物もウィンドウショッピングしてる暇はないです。
目的のものを買ったら直行直帰です!!
クーラーの効いたカフェとか入りたいな~って思っても、
人が多いと感染回避のため我慢しないといけません。

ま、ここまで極端なのは先週までの自粛とか、
私の場合は服用薬の量が多い時期の話になりますが、
ただ、先週までの鬱々とした自粛の姿勢はベースにないと、
また感染者が増えて自粛しないといけないという事にもなりかねないですね~。。。

薬orワクチンが出来るまではイタチごっこになりそうですが、
もうしばらくがんばらないとですね~。
あ~、さすがに越境してお出かけしたい~。


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

型紙2年ぶりの新作ポーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。