SSブログ

ニット&フェイクファー 【Sold out】 ちょこっbagハラコぽけっと [バック 完成]

今日はフェイクファーとハラコに挑戦。

ハラコは以前キーケースなんかの小物に使ったことがありましたが、
フェイクファーは初の試みでした。

完成したのがこちらの2点。

20100920-2.JPG
2点ともSold outとなりました。

去年の冬に編んでおいたニットにウチ布と飾りのフェイクファーをつけてみました。
写真ではあまりかわいさはつたわりませんが、
実物はフワフワしていてとてもかわいいです。

改良点は持ち手のつけ方ですね。
これはちょっと工夫が必要かも。

20100920-1.JPG

こちらは、胴がブラックデニムでマチは黒のレザー。
ポケットの部分がハラコになってます。
いつもはカジュアルなこのバックもかっこよく仕上がりました。

このハラコが思ってたよりも分厚くて、
ミシンの糸飛びが多発して大変でした。
直せるところは直しつつ、どうしても飛んでしまうところは無理をせずそのままです。
まぁ~、使用する上で問題はありませんし、
念のため、ポケットをカシメで止めてありますので、
外れることはありませんしね。
その点をご了承頂ける方にお勧めしようかと思います。


最近ちょっと涼しくなってきたことでちょっと勘違いしてしまい、
今日は毛の素材を使ったことで、蒸し暑さに拍車がかかりました。

それに、こういう素材ってカットすると細かい毛が舞うんですよね~。
微妙に蒸し暑かった今日は、肌がちょっと汗ばむ感じで、
その舞った毛がまだあっちこっちについているような気がします。

一応本日のノルマは達成しましたので、
お風呂入ってさっさと寝ま~す。
がんばった、がんばった~!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

warutu

これいいね♪
しかし色々作ってるんだね!
頑張ってる☆☆☆
一番最初のファー付き可愛いね。
あ~もう少し、いや、うんと若ければ持つのになぁ~(^0^;)
注文の件はメールするね!
手作り市など諸々頑張って(^_^)v
by warutu (2011-01-22 13:17) 

taeco

** warutuさん **
がんばってるでしょ~~♪
メール届いてます。
お返事はまだですが、ちゃんと読みましたよ~。
新しい記事にもありますが、縦長トートも色々考え中ですので、
もうしばらくお待ち下さいね~。
ファーBagはむしろwarutuさん世代のかたに人気の商品ですよ~!
まだまだ大丈夫です!!
by taeco (2011-01-27 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。