SSブログ

自分用の長財布 大きな写真 [小物 完成]

以前アップした自分用に作った長財布です。

大きな写真でみたいというリクエストがありましたので、
再アップいたします。

あくまでも自分用にと作ったものですので、
ものすごぉ~~~く雑です。
縫い目とかも飛びまくってるし、
タグなんかも歪んだままつけちゃってるし。

売り物はもっと丁寧に処理してますので、
その点ご了承くださいね~♪

 

NEC_0623.JPG
正面です。
レースもタグも歪んじゃってます。
こういうのって結構めだつんですよね~。。。 
留めるのは革にあけた穴にギボシをはめ込むだけの簡単なものです。

NEC_0624.JPG
私はがま口が大好きなので、
持ち物のほとんどががま口です。
ポーチもバックもお財布も。
DSのケースもがま口です。
なのでこの財布も、がま口の小銭入れがポイントです。


NEC_0625.JPG
あけたらこんな感じです。
O型のクセに変なところで几帳面な私は
小銭を分けられるものでないとダメなんです。
なので、この小銭入れも3つに分かれています。

ただ!!
ちょっと真ん中のポケットが浅すぎて小銭が中で動くんですよ~~。。。
作りながら「しまったなぁ~。。。」と思いつつ、
つい直すのが面倒でそのまま作った結果、
小銭を出す度にイライラしちゃってます。
これ改善点です。

NEC_0622.JPG
そしてあけるとこんな感じになります。
カードポケットが12個と、
通帳サイズのポケットが2個あります。
前の財布は通帳がちょっとギリギリすぎて、
曲がったり、通帳の端がすれて破れちゃったりしていたので、
きっちり入るのが欲しくて作りました。

改善点としては、通帳ポケットと同じサイズではお札が取り出しにくかった事ですね。
カードと小銭の収納をメインに考えすぎて、
お札の事をあまり考えてませんでした。

とはいえ、思っていたよりも使いやすかったので、
某メーカーの高い財布を買わなくてもよさそうです♪

ちょっとくたびれてきたら、また次のデザインを考えようかと思います。
次はもうちょっと進化するはず!!
がんばりますっ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。