SSブログ

4月の出店スケジュール [出品・出店情報]

4月の出店スケジュールに追加がありましたので
改めてお知らせいたします。

・2011年4月1日(金)
  楠公さんの手作り市
  神戸市中央区「湊川神社境内」
  http://www.kobe-tedukuriichi.com/

・2011年4月4日(月)[NEW]
  クローバー手作り市
  藤井寺パープルホール2F 小ホール
  http://handmadepire.blog119.fc2.com/

・2011年4月17日(日)
  クローバー手作り市
  LICはびきの
  http://handmadepire.blog119.fc2.com/


4月4日の手作り市はチャリティーイベントです。
今回の地震のみならずニュージーランド地震などにも義援金を送るようです。
会場には募金箱なども設置されるようです。

被災者の皆様を考えると、普通の生活を送るのが申し訳なく感じますが、
一緒になって引きこもっていても、得られるものは何もありません。
どうせなら楽しんで、楽しんだ分を被災地の方に
還元できるようなイベントかなぁ~と思いますので、
ぜひ楽しみに来てくださいね。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

あみ

初めまして。手芸・ボランティアで検索して、こちらにたどり着きました。
私は不器用なんですが手作りは好きです。最近は何も作ってないけど、被災者の方々のお力になれる事があればと思い、挑戦しようかと思います。

それにしても素敵な作品達ですね!独学で全てこなされてるのですか?
私はミシンの直線縫いすらできないので、どこかで習いながらの方がいいのかなと思ったりしますが・・

また遊びにきます~
by あみ (2011-04-03 09:51) 

taeco

** あみさん **
ご訪問ありがとうございます。
今回のボランティアは参加しやすいタイプのものかと思いますので、一人でも多くの方に参加してもらえたらと思い、告知させて頂きました。
あみさんにやってみようと思っていただけて私もうれしいです。

自分が使う分だけを作っていた時は独学でしたが、お売りする事も考えてバックの教室に半年ほど通いました。簡単なものなら習いに行かなくても本の通りに作れば大丈夫ですが、本格的なバックやオリジナルのデザインとなるとコツをつかむ為にも習いに行った方がいいと思います。

ミシンは慣れですので、失敗してもどんどん使ってみるのが上達の近道ですよ♪
がんばってトライしてみてくださいね。

是非また覗きにきてください♪

by taeco (2011-04-03 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。