SSブログ

ちょいと先取りカゴバック [バック 完成]

今日は内容が盛りだくさんです。

まずは、手芸が好きな方へ。
東日本大震災のボランティアしてみませんか?

津波の被害を受け、
被災地の子供達が通学用のレッスンバックがなくて困っているとのことで、
レッスンバックを作ってくれるボランティアの方を募集していました。

http://www.jhia.org/info/
こちらのHPにてバックのサイズや作り方、
送付先などが書いてあります。

地震後、被災地の状況をニュースで見るたびに、
自分に出来る事は何なのかを考えてきました。
家を流され、体一つで避難されている皆さんに、
私のバックがプレゼントできたらいいのになぁ~なんて思っていた、
そんな私にうってつけのボランティアです。

1000個を目標にされているようですので、
たとえ1つでもたくさんの方が参加すれば目標は簡単に達成できます。
手芸が好き・得意な方、お子様のバックを作るついでがある方などなど。。。
自宅で出来るボランティアに参加してみませんか?


久しぶりに作品の発表です。
桜も咲き始め、春~夏に向けて麻カゴバックを今年も作りました~♪

20110403-2.JPG
【Sold out】

無地と茶色チェックのリネンコットンを使って、
アクセントに革テープとレースをあしらいました。
麻カゴならではのナチュラルな雰囲気たっぷりのバックです。
写真ではわかりにくいですが、コサージュは取り外しができます。
フェイクパールをたっぷり使って、お花のようなコサージュになりました。

20110403-1.JPG
【Sold out】

デニムのような雰囲気ですが、さわやかな手触りのコットンです。
ものすごく布をたくさん使った3段フリルで、
華やか&かわいいバックが出来上がりました。
フリルってかぁ~~なり手間がかかるんですが、
その分、仕上がるとほんとにかわいいんですよ~♪
去年作ったリネンコットンのみのシンプルなフリルバックも
かなりかわいかったんで、今年も作りたいと思います。
【Sold out】


実は2月に、関西限定の某フリーペーパーの取材を受けました。
手作り市特集の取材で、私が毎月出店している神戸の市にもこられてまして。
その際に私のバックを掲載してもらえることになりました。

いやぁ~、プロってマジですごいですね。
1ヶ月ほど前にチェック用に原稿を見せてもらったんですが、
私のバックがどこかのショップのバックのように光り輝いて[ぴかぴか(新しい)]見えました(笑)。

昨日がその神戸の市やったんですが、
「見ました~」なんて反響もあったり、
掲載されたバックと同じ布の物を買っていただいた方からも、
「あれ、私のと同じ布。。。もしかして!?」なんて連絡を頂いたりして。

いやはや、こっぱずかしいですね~。
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


さて、今日は長々と書いていますが、これで最後です。

4日(月)の手作り市についてです。

・2011年4月4日(月)
  クローバー手作り市
  藤井寺パープルホール2F 小ホール
  http://handmadepire.blog119.fc2.com/

こちらはNZ&東日本大震災のチャリティーイベントで、
ライブや講演会などもあるようですので、
きっと楽しんで頂けると思います!!

私的には1日に神戸の市に出店したばかりで、
かぁ~~~なりスケジュールきつきつですが、
明日一日で出来るだけ商品増やしておきます。

そんなこんなで、いつもとはちょっと違うチャリティー手作り市に
お近くの方お誘いあわせの上、遊びに来てくださいね~。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 1

taeco

** yu-papaさん **
nice!ありがとうございます。

** 猫屋福助(株)さん **
nice!ありがとうございます。
by taeco (2011-04-03 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月の出店スケジュール感動! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。