SSブログ

あついですね~。。。 [小物 完成]

毎日暑いですね~。

年々暑くなってる気がして、今年の夏は出店を控える事にしました。

夏の屋外イベントは本当に命を危険を感じる日もあったりするんですが、
ブースでじっとしてる私ですら倒れそうになるのに、
会場を歩いているお客様はもっと暑いんだろうな~って思います。

ウチの店頭でも代金をお支払された後、
自分の財布をテーブルに置き忘れる方がたまにいらっしゃったりして。
暑さで朦朧とされてるんでしょうね~。

この夏、色々イベントありますが、行かれる方は熱中症に気を付けてくださいね~。


ということで、時間があったので今月は新商品作りました。

 DSC_8971.JPG

知り合いからのオーダーで
がま口の財布でななめ掛け出来てスマホも入るサイズのやつ。
という注文でした。

なので、はじめはふつうのがま口を使うつもりだったんですが、
スマホも入れたいとのことで、
少しポーチよりのものでないといけない感じになって。

直線のがま口ならある程度自由度が上がるので、
こういう仕上がりになりました。

作ってみてすごくかわいかったので、
今後の商品化に向けて色々改良中です。


しかし、この財布。
実は今まで私が避けてきた嫌いな作業が二つも入ってます。

ファスナーとまつり縫い。。。

この二つの工程が苦手というか面倒で、
今まではしなくてもいいように工夫していたんですが、
この財布に関しては避けて通れなくて。。。

やってみるとやっぱり面倒なんですよねwww
でも、仕上がりはやっぱりしっくりきてカッコよくなるんですよね~。

逃げてた作業と向き合うことになった財布ですが、
これからは頑張って作りたいと思います。


秋以降に出せるように頑張ってますので、
ぜひ実物を見に来てくださいね♪

またイベント決まったらお知らせしますね~。 


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。