SSブログ

自分用の長財布 [小物 完成]

昨日&今日は自分用の長財布を作る日にしました。

風水的に財布の寿命は3年なんてよくいいますが、
私もだいたい3年で財布は買い替えます。

風水的というよりも財布自体が薄汚れて汚くなってくるからです。

で、この数年は同じブランドの同じデザインの色違いを使っていたんですが、
今年は自分カスタマイズの長財布を作ることにしました。

で、試行錯誤して出来たのがこちら。

NEC_0623-tile.jpg

長財布&がま口というのが絶対条件で、
あとカードがたくさん入って、
ついでに通帳も一緒に入れておけるようにしたい!!

欲張りすぎて試作1つ目はクラッチバックか?ってくらいのでかいものになり、
この写真のものは1つ目の反省点もふまえて出来上がった2つ目です。

色々と改良点はあるものの、
まぁ~納得出来るものが仕上がりました。

明日からしばらく使い心地を確かめて、
もししっくりこなければいつもと同じブランドの色違いを買うかも!?です。

ただ、今回長財布をデザイン&製作してみて思ったのは、
メーカーさんの財布はやっぱりすごい!!ということですかね~。

革を使っているのにごつくならないように作られていたり、
絶妙な位置に必要なポケットが配置されていたり。
物が小さいだけにミリ単位での設計がされていることが良くわかりました。
革漉きをしないとやっぱりこういう小物は難しいですね~。。。

いやはや、勉強になりました。


引き続きオークション出品中です!

今回は全体的にアクセスがあまり伸びずテンション落ちまくりです。
見ていただくだけでも幸せなので、おヒマなときにでも覗きに来て下さいね~♪

オークション出品中~!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nngapoko?alocale=0jp&mode=1


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。